「俺の趣味・女装サロンへ遊びに行くこと ~第16話~」
なかなかお洒落なマンションの一室。
スタッフのいづみさんに部屋の中に案内され、椅子に座った。

「今日はよろしくお願いします。では、まず女性としてのお名前を決めましょうか。北村さんはどんな女性が理想ですか?」

「スカートが短くて、パンツが見えそうな女子高生・・・じゃなくて笑顔が似合う女性ですかね」

「最初の発言は聞かなかったことにしますね。うふふ。笑顔が美しいって書いて『えみ』さんなんていかがですか?和子さんからも笑顔が眩しい人だって聞いていますし」

それはマズい。俺の母親の名前が恵美だから。でも、せっかくつけてもらった名前。いや、でもやっぱり違う名前がいいかな。

「あのー。素敵な名前ですが、友人と同じ名前なもので。違う名前がいいかなあなんて」

「あらそう?じゃあ・・・美しく喜ぶって書いて『みき』はどう?北村さんにお似合いだと思いますよ」